2007年09月08日

5歳の誕生日!!プレゼントは・・・

お兄ちゃんの誕生日。
先週はバタバタだったので、今日改めて誕生日パーティをすることに。

さてさて、今年も一緒にケーキを作りましたバースデー
ダイニングテーブルで飾りつけをしているとマメ参上!

自分の椅子によじ登り、エプロンをしてちょーだいと手を叩いています(笑)。

「まだ駄目よ〜」

といいながら、飾りつけ用のフルーツをつまみ食いしているお兄ちゃんたらーっ(汗)

結局、飾りつけもそこそこに、余った(余らせた!)フルーツを二人で奪い合いしてました〜ふらふら

さて完成右斜め下

2007_10109月0054.JPG

誕生日ディナーのメニューは、
・ハンバーグ&夏野菜カレー
・こんにゃくの甘辛煮
・なめことお豆腐の赤だし

とお兄ちゃんの希望を聞いたら、統一感のないメニューに・・・
でも、喜んでくれたから、まぁいいか!

さてさて、5歳の誕生日プレゼントですが・・・・

夏休み誕生日プレゼントと称して、じぃじにたらふくおもちゃを買ってもらっていお兄ちゃん、
またプレゼントがもらえるとは思っていなかったみたいで、目がキラキラでした。

がっ!!



包みを開けてみてテンションバッド(下向き矢印)

↓↓確かにね〜なんだか分からんねぇ↓↓

2007_10109月0084.JPG

今回は、家族で遊べるものを!
ということでパパがゲームを買ってくれました。

メイク&ブレイク
という積み木ゲームで、

時間内に問題カードと同じ図形を10ピースの積木で組み立てる。

というルールは簡単なもの。

詳しくは>>>(後日ゲームについての記事を書く予定でいますあせあせ(飛び散る汗))。

夜、マメを早めに寝かせ、3人で夢中になって遊びましたるんるん

後少しで完成だったのに!タイムオーバーもうやだ〜(悲しい顔)!なんてなると、
もう一回!!
なんて大人でもやり始めると止まらなくなりますが、
やり過ぎると飽きてしまうらしいので、ほどほどに止めておくのがポイント。

パパの狙い通り、みんなで楽しめたゲームでした手(チョキ)

↓↓他にも候補にあがった、大人も子供も楽しめるボードゲーム↓↓






ねことねずみの大レース



水晶をとりもどせ!



すすめコブタくん


posted by まじかる at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。