2005年04月22日

好き嫌いがビックリするぐらい続いています。。。

うちの息子は、ご飯を食べたがりません。。。
皆さんの家庭でも同じなのでしょうか?

基本的に朝ご飯は、私が妻の代わりに早起きして
会社に行く前に用意して、息子に食べさせてから出社するんですが
いつも食べさせるのに一苦労ですよもうやだ〜(悲しい顔)

と言っても、私は別段、料理ができるわけではないので
前日の夕飯の残りとか、パンにジャムつけて食べさせるとか、その程度なんですが
朝はもう「パンだけ」とか「ごはんだけ」とかいう勢いです。

私が用意する味噌汁とか、前の日の夕飯で残った、ものは
ほとんど手をつけないんですねぇあせあせ(飛び散る汗)

「これが食べられたら、えらいよねぇ〜」とか、誉めてすかして
食べさせようとすると、「パパ、あっち行け!」とか言って攻撃的になりますし。。。もうやだ〜(悲しい顔)

2歳のイヤイヤ期、だと言うことは理解していりますが、
これはいつまで続くんでしょうかねぇ^^たらーっ(汗)

恐ろしいのは、そうやって「反抗期だから仕方ないよねぇ」と
高をくくっていると、しつけする事無く育ってしまい
そういった反抗的な態度がずっと続いてしまう、という事。

ある日を境に、親の言う事に素直に聞けるようになる、というのを
イヤイヤ期を脱したどこのママも言っているのですが…。
それを間に受けて、現状のままでいいんでしょうかねぇ?
むむぅ。


posted by まじかる at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。