2005年04月08日

くるくるチャイム

【発売済商品】知育玩具 くるくるチャイムLB【くもん出版】メーカー:くもん出版
対象年齢:10カ月頃〜
サイズ :本体:幅24×奥行30×高さ34cm
素材  :ABS樹脂、PP樹脂
生産国 :中国
内容物 :本体1個・ボール5個(5色)・トレイ1個・トレイカバー1個
くるくるチャイム 
LB(エルビー)

「くるくるチャイム エル」が改訂されました!
ボールは従来のカラーボールから単色のボール5色に!
ボールをつかんで、本体の頭の穴“ポトン”と落としましょう。
ボールがくるくると“らせん”を描いて落ちていって「チャリン♪」とチャイムを鳴らして出てきます。
ボールを握る・離す・じっと見つめるという遊びの繰り返しが乳幼児の知能発達を促します。
単純な遊びを通して手先の器用さと集中力を養い、知的好奇心を育みます。


上部の穴からボールを入れると、グルグル回りながら
ボールが落ちてくる様子が見られます野球

トントンくるりん」と遊び方はほとんど同じですが違っているのは
ボールの出口が一つだけ、という部分ですね。
トントンくるりん」は、ボールがどこから出てくるかわからず
「あれ?ボールはどこから出てくるのかな?」
って感じですが、このおもちゃは
必ず前面から出てくるので、子供は出てくるボールを
次々に上部の穴に放り込む作業に集中できます。

ボールをどんどん放り込むと、どんどんボールが出口からでてきて
そのボールをまた上部入り口に放り込む・・・。

うちの息子は、その動きをすごい高速で連続してエンドレスに遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)
なんかベルトコンベアーから色々流れてきて、それをこなして行く
急がし楽しさというような感じでしょうかたらーっ(汗)

これ、単純ですがなかなかおもしろいですよ手(チョキ)

◎子供の手先の器用さと、集中力がつくおもちゃですね
×ボールを放り込むだけの単純な遊びなので、3歳以上の子だとすぐに飽きそうです





他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif banner2.gif


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。