2005年03月27日

行方不明になっている仙台の女の子について

子供を持つ親として、捨て置けない事件ですがく〜(落胆した顔)

羽田つぐみさんという、小学五年生の女の子が行方不明になっているそうです。
彼女の親御さんは、なんとか自分の子供の情報を得ようと
ブログを立ち上げました。

このブログもなんかしらの手助けになれば、と思いリンクを張ります。
http://blog.livedoor.jp/haneda2/
一刻も早く子供が見つかるのを祈っています手(グー)

しかしながら、こういった事件の情報提供を、ブログを使って行ったと言うのは
すごい目の付け所だし、実に効果が高いものではないかと、
別の側面で興味がありますよ。
ブログって情報の広がりがハンパないじゃないですか。
そういったものの利用の仕方としては、
ポスターを街頭に張ったりするなどの従来のやり方より
よほど効果が高いのではないかと思いますよ。
結果が出るのも期待できるのではないでしょうか。
こういう使い方、今までなぜ気づかなかったのか、という感じです。

しかしながら・・・ほんと反吐が出そうになるのは
(予想できるものとはいえ)ネット上だけに、誹謗中傷等の心無い人が
ブログを荒らすという行為ですねちっ(怒った顔)
ほんと、がっかりしてしまいますよ。
(そのブログのコメントは読まない方がいいです。
読んでると腸がが煮えくり返ってくるコメントもありますから。。。パンチ
被害に遇っている被害者の家族の傷口に塩を塗りつけるような行為ではないでしょうか。
神経を疑いますよバッド(下向き矢印)

ブログの特性を利用した、アクセス向上の為の売名行為だというのですが。。。たらーっ(汗)

しかしながら、さらに恐ろしいのが
ブログの特性からとはいえ、今回のような使い方をアクセスUPの為に
ほんとに事件に巻き込まれたわけでもないのに、そのように振舞う輩が
出てくることですね。
いや、ほんと。今回、誹謗中傷する人が言ってることが現実に起こってしまう
可能性が高いですよ。
このブログの影響力の大きさからいって。
(トラックバックの数がすんごい事になってます。
トラックバック数の日本記録保持者の真鍋かおりさんを抜きかねない勢いですね)

うーむって感じですねぇ。



他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif banner2.gif


posted by まじかる at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

娘を捜しているそうです
Excerpt: 皆様ご協力お願いします! 小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。 平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていません。 このとき、..
Weblog: we love philippne
Tracked: 2005-03-27 07:49

つぐみどこにいるの
Excerpt: 皆様ご協力してあげてください!小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていません。このとき、家出を..
Weblog: 人探しブログ
Tracked: 2005-03-27 07:49

娘を捜しています!
Excerpt: 皆様ご協力してあげてください! 小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっているそうです。 平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていま..
Weblog: みるくとエンジェル
Tracked: 2005-03-27 07:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。