2006年10月05日

おりがみおもちゃの本

子供と遊べる面白い本を見つけました〜るんるん

06-10-05_11-53.jpg

おりがみおもちゃの本

かわいい見ているだけでも楽しい本ですかわいい

折り紙遊びというと、親が色々な動物やなにか子供のリクエストに答えて折ってあげて、
子供には目や口を描かせて完成!ということが我が家では多かったのですが、
この本に載っているのは子供と一緒に作れるモノが多くて楽しいですわーい(嬉しい顔)
折り紙というより、おりがみを使って工作という感じ。
06-10-05_11-54.jpg

息子に見せると早速、これとこれ作って〜!ときました(なぜか全部食べ物・・・あせあせ(飛び散る汗))。

たこ焼き、のり巻き、たまご&(巨大!)イクラにぎりを一緒に作ってみました左斜め下

06-10-05_11-57~00.jpg

テッシュを丸めたり、テープを貼ったり、ハサミで海苔や具を切り、糊で貼る。
完成品が食べ物となると楽しいみたいでexclamation&question、一生懸命作っていました。

出来上がった後は、たこ焼き屋さん〜るんるんお寿司屋さん〜るんるんなどと言って遊んでいます。

もちろん、食べ物だけでなくお花や動物、車などもあるのでたらーっ(汗)まだまだ楽しめそうです手(チョキ)

時期的に・・・こんなかわいいのがあったので作ってみました揺れるハート
06-10-05_11-55.jpg

06-10-05_11-52.jpg
右斜め上ハロウィンのかぼちゃバック。
あと何個か作って、玄関に飾るつもりです〜わーい(嬉しい顔)



こどものおりがみ

おりがみで
おみせやさん


頭がよくなる
おりがみドリル




posted by まじかる at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人気のおもちゃ>知育玩具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。