2005年02月02日

峠やまみちドライブ



※トミカワールドをもっと見る>>>こちら


これはすごいですよひらめきバッド(下向き矢印)

touge.jpg

男の子が好きな要素をこれでもかと積み込んでいる
トミカが放つ最終兵器です(やや誇張あり手(チョキ)

頂上に設けられた駐車場。
坂道から走るミニカー。
ミニカーがワインディングをクネクネくね走る!
トンネルと陸橋!
ふもとに到着すると駐車場で停車。
自動で坂道を登っていくスロープ!

駐車場で休憩するもよし、一気に走り降りるもよし。
トンネル、鉄橋、ワインディングロードと峠道ならではの仕掛けが
盛りだくさんで楽しいようです車(RV)

トミカビルもいいできだったと思うのですが、
エレベーターが手動の為、どうもそれが面倒なようで
なかなかやらなくなってしまうんです。
トミカビルでわかったのは、子供が遊んでて楽しいと思うのは

・ミニカーを集めて停車させるスペース
・ミニカーが走る坂道
・ミニカーが通過するトンネル等の遮蔽物


というのがわかりました。
なので、こどもは、坂道を下り終わると、
(手動のエレベータで上げる事より)坂道を下らせる方が楽しいので
手で屋上にミニカーを持っていって、手でミニカーを下らせるんですね。
それが、このおもちゃでは
自動でミニカーが頂上に上がっていくんです!

この仕掛けで子供はずっと遊んでくれますね。
高速道路にぎやかドライブと合体させると、夢のコースができますよ左斜め下

yamamiti.jpg

ただ、両方つなげてしまうと結構な大きさになるので、
狭い我が家では場所を確保するのに一苦労あせあせ(飛び散る汗)
しかも、組み立てが結構面倒なので、一度組み立てたらしばらくそのままに・・・
実際長期間使ってみて分かったのですが以外と車両を選ぶということ、と、
定期的なメンテナンスが必要だということ。

出しっぱなしにしておくと埃もついてしまうので、拭いたり、すべりを良くする為に油をぬったり・・・。
車のタイヤについた埃とかもマメにハブラシでおとしたりすると滑りがよくなりますわーい(嬉しい顔)

快適に走らせる為には手間がかかりますが、
やっぱり二つ繋げて車(RV)ビュンビュン車(セダン)走るのを見るのは大人でもかなり面白いです手(チョキ)

メンテも面倒ですが、遊びながら子供も真剣な顔つきで車を磨いていたりして、
結構楽しんでいるようでしたるんるん

高いだけあって(?)、これはかなり集中して遊んだおもちゃの一つですexclamation×2





高速道路
にぎやかドライブ

すいすいETCドライブ
たのしい自動車工場





この記事へのコメント
TBありがとうございます。
山道ドライブ凄いですよね!!
子供の集中度合いが断然違います。(親は楽・・)
ただし欠点は、結構場所を取ること。あと、組み立て・分解がめんどくさいことかな。
それでも遊んでしまう魅力がトミカにはあります。

また、遊びに来てくださいね!!
これからもどうぞよろしくおねがいします。
Posted by naka8206 at 2005年02月06日 12:26
TBどーもです。
いろいろな事情ありまして、結局メガチェンジパーキングになっちゃいました。。。orz
でもやっぱり売り場に行って触って遊んだ限り、一番な商品なんで、パパさんの小遣いからこそ〜り買ってあげる予定です♪

でもうちのトミカってゴツイのばっかなんで、ちゃんと走行できるかどうか。。。
Posted by kekeke_kill at 2005年02月08日 09:08
TBありがとうございました☆
うちも、にぎやかドライブもあるので時々合体させています。つなげると迫力ですよね〜!
ただ、組み立てるのが面倒なのでパパのいる時に一緒に遊んでることが多いです(って、一人で遊べてない…?)
Posted by ME at 2005年02月14日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

クリスマスプレゼント
Excerpt: 我が子、生まれて初めてのクリスマス。何しろ大晦日生まれだし。 で、とあるルートからのクリスマスプレゼントは、トミカワールドのトミカ峠やまみちドライブって奴。 絶対今の我が子が履いてる靴下には入らない..
Weblog: ☆煩悩ぶろぐ☆
Tracked: 2005-02-08 09:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。