2005年01月28日

ねんDO!ねんど王国

ねんDO!ねんど王国
ねんDO!ねんど王国

粘土で遊んでくれるかなぁ、と恐る恐る買ったのがこのおもちゃでした。

粘土だけに限らないんですが、子供ってすぐおもちゃとかを
口に入れてしまうじゃないですか。
もしかしたら飲み込んでしまうかも、
って思うと心配で、夜も8時間しか寝られません(充分だ!グッド(上向き矢印)

そんな心配があったので、粘土の材質には注意しました。
クレヨンを以前買った時も、ハチミツだかなんだかでできているクレヨンを
チョイスしました。口に入れても大丈夫って書いてあったので。

このおもちゃも、「小麦でできていて安心」という事なので
安心して遊ばせる事ができていますよ。
さあ、思う存分お食べ…いや、遊べわーい(嬉しい顔)

05-02-08_14-20.jpgいろんな色の粘土と、ペッタンコにするローラーや、粘土を切れるプラスティックの包丁や、四角や三角の切抜き型があったりといろんな遊びができるようなものがあって、コレだけ買えば充分!って感じですよ。

05-02-08_14-18.jpg←はまっておりますわーい(嬉しい顔)

◎粘土で遊ぶための小道具も一式そろっているのが嬉しい
×2歳ぐらいでは、まだ自分で想像して何かを作って遊ぶってのがまだ無理みたい
 でも、細かく包丁で切ったり、四角や三角を作るだけでも楽しそうですが
ドコモポイント

ねんDO!ねんど王国の詳細はこちら



他のブログにも楽しい記事がありますよ〜banner_02.gif banner2.gif


この記事へのコメント
まじかるさん、こんにちは。
TBありがとうございました。

うちの娘も2歳半くらいの頃にねんDoを買ってあげました。確かにまだきれいに形になるものを作るのは難しいようですが、自分なりに考えた形を作って楽しそうに遊んでますよ。

あと、2種類の色のねんどを混ぜ合わせると新しい色ができることにすごく興味を持ってるみたいです。こんな楽しみ方もあるんだなぁと感心しました。(^^)
Posted by あるご at 2005年02月06日 21:10
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prof_ae/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prof_ae/?mode=edit&title=%3Fq%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FW%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FV%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FT%3F%3F%3FI&address=http%3A%2F%2Fomocha%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/prof_ae/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年11月12日 07:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。